ホーム>施工ブログ>今年のエアコン修理も終盤へ向かうかな?

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

今年のエアコン修理も終盤へ向かうかな?

■2022/08/23 今年のエアコン修理も終盤へ向かうかな?
横浜市から来店のT様。
フォルクスワーゲンはエバレーターのガス漏れがあるそうで漏れ止め剤Dr.Laekを試したいと。。。回収ガス量が少なすぎで念のために2本入れました。
暫く様子見となりますが出来たら経過報告をお願いします。


秦野市S様はコルベットで。
ガスが無くエアコン動かず。漏れ止め剤入れて様子見です。


厚木市?からはWRXが入庫。エアコンガスクリーニングとパワーエアコンプラスの注入。


2年前にガスクリーニングをしたZのS様は再施工で入庫。同時にPAC-Pも注入。


先日アップしたJB1の作業で映り込んでたJC1ライフは、、、エアコンが温風になったと点検したことがあります。

故障再現できず決め手がなく様子見をお願いして2週間以上、、、また温風になったと。
前回の点検で指摘してるマグネットクラッチの隙間は基準値内の上限近く。。。ここしか考えられないのでコンプレッサー交換します。

リビルト部品で交換しました。


販売店から入庫したワゴンRはコンプレッサーのロックでエアコン効かず。


秦野市のラパンはガス入れてもらったけど効かないそうで。。。。

コンプレッサー回ってるけど。。。。

作動圧が・・・・ダメだこりゃ。

エキパンのガス漏れもある。。。

エアコンガス抜いてオイルも点検します。

・・・だめだこりゃ。。。エアコンサイクル全交換ですよ。。。残せるモノは、、、見積出して一旦終了。


海老名市O様はスイフトスポーツで。パワーエアコンリキッドの注入。


加速した瞬間「あれ?エアコン止めた?って思うくらいの吹けの良さに感動しました。燃費も上がりそうです。」だって。
フリクション低減・潤滑・機械保護性向上しますからね。。。そう感じたのでしょう。耐防食性・シール性保持で金属の腐食抑制しゴム類を保護。
でも最大の特徴は冷媒ガスの劣化抑制です。まだまだ高価なガスR1234yf使用車には是非とも使っていただきたい。

同日の夕方にハイエースが入庫。
PAC-PとPAC-Lの違いを説明して・・・高価なPAC-Lを選択。



ハイエースもコンプレッサーの負荷が減りエンジンが回るそうです。燃費に期待すると言ってましたが。。。
アクセルの踏み込み量が増えると燃費は悪くなるよ(笑)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...