ホーム>施工ブログ>令和5年10月ダイジェスト

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

令和5年10月ダイジェスト

■2023/11/11 令和5年10月ダイジェスト
ノアとBMWの車検とU店の点検車両です。

H君紹介で新規入庫となったBMWはフロントディスクローター&パットとセンサーセットで交換。

ブレーキフルードはDOT4で交換。

デフオイルはドレンが無くオイルだらけになり写真無し。
リマインダー更新はLAUNCH診断機PADⅤでブレーキパットは無いのか?まぁいいや。ブレーキフルードと車検満了月更新しました。

昨年エアコン修理したノアも車検で入庫。スタビリンクブーツが切れてました。その他はオイル・エレメント・バッテリーくらいでOK。

エブリィはタイロッドエンドブーツが切れてグリスが出てます。

リングはコレで嵌めてブーツを切る失敗はありません。


3月に滑り症状でクラッチ交換したミニキャブ。以前よりギアが入り難くかったそうですがクラッチ交換でも解消せず。。。リビルトミッションへ交換。


U店販売車両なんですがバッテリー交換してリセットしてもTSC/DSCが消えません。バッテリーがカラッカラで飛んだみたいです。



Gセンサー系リセットで解決。


TRH214Wハイエース。5月に予防整備でプラグとイグニッションコイル交換したんですがブルブルして走れなくなったと。
コンピューターには2番の失火が記録されてインジェクターを疑いますが、念のために2番のプラグを3番へ。2番のコイルを4番へ移動させて試運転。

失火が3番へ移動しました。

プラグの不良確定。プラグを交換して直った。

平塚市C様のAZオフロードはフロントガラス割られガラス屋さんに交換を頼む。

シフトインジゲーターも点灯しないと。。。

全部の球替えます。また別の球切れなんてメンドクサイ。

小田原市M様ミラジーノは車検で入庫。オイル交換やタイヤ交換等々。神奈川西部からいつもありがとうございます。

フロントブレーキ関係と消耗品交換。

U店販売車両のクラウンはABS関連の故障。


電源など調べて異常が無かったのでスピードセンサー交換でOK。

アクアはエンジンチェックランプ点灯で。

動作テストしても動かずウォーターポンプ交換。


秦野市Y様キャリィトラック。クラッチベアリングの異音で。

クラッチはもう少し使えたんですが一緒に交換しました。

御近所様のカローラーフィールダーはパンクで。


「タイヤ外して内側から直すので高いですよ。」も構わないと。。。

レッカー搬送されてきたエンジンがかからないRK5ステップワゴンスパーダはセルモーター交換。

あんなに奥に付いてて交換できないかと思った。

新規入庫の伊勢原市Y様はソリオの車検。

ファンベルトに亀裂があり交換します。同時にエアコンベルトも交換。

新規入庫のエブリィバンはエンジンブルブルガクガク。

1番のコイルを2番へ移動させたら故障個所も2番へ移動したのでコイル不良確定。

プラグホールにオイルが侵入してたのでバルブカバーガスケットも交換します。



後半雑になりすいません。
エアコン修理が落ち着き11月は暇だなと思ったのも束の間で予想以上の予約を頂いてます。
年内の土曜日は12/16に空きがあるだけとなりました。
もし、何か計画がある方は早めの予約をお勧めします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...