ホーム>施工ブログ>デリカCV5W トルコン太郎でCVTF圧送交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

デリカCV5W トルコン太郎でCVTF圧送交換

■2024/03/02 デリカCV5W トルコン太郎でCVTF圧送交換
昨年の作業ですが、下書きのまま放置しお蔵入りもモッタイナイので。

CV5Wデリカはギア抜け(エンジンの空ぶかし)症状が出る事があるそうで。。。重量のある車体を動かすフルードがヘタッてる事が原因ならいいんだけど。。。
現在の走行距離107,861キロ。改善するとも約束できずに作業しました。

異常があるようなので鉄粉量と部品の欠片が無いか確認する為オイルパンを外します。

ストレーナーの詰まりは少ないです。

この車体を動かしてるのに鉄粉量は異常とも思えない。


清掃して元に戻します。

多分、ほぼ目詰まりしてないと思うストレーナーも交換します。

オイルクーラー内部のフィルターも交換します。

トルコン太郎を接続して抜けた分量のCVTFを入れました。

緑のフルードは三菱純正CVTフルードです。他車利用不可のために全量使います。



ココまで12リットル使いました。






18リットル使いました。

新油と完全に入れ替わったと言ってもいいかな?

トルコン太郎を車両から外してクーラー周りを元に戻して指定温度で油量調整して終了です。


試運転ではギア抜けのような空ぶかしにならない。直ったのか?
もう少しで2カ月たつので連絡を取ってみよう。。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...