ホーム>施工ブログ>令和6年2月のダイジェスト

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

令和6年2月のダイジェスト

■2024/03/16 令和6年2月のダイジェスト
リフトが壊れ入庫制限したので少ないのですが。
ウチの都合で車検満了期日は伸ばせずレガシィとCX5が入庫。

先ずはレガシィから。ブレーキメンテナンスには診断機から電動パーキング解除します。

残量6ミリでOK。

清掃給油後は通常モードに戻します。でも「はい」を押しても復帰できず焦りました。もう少し案内してくれるとよかったのに。。。

エスティマ割愛して次はCX5

横須賀出身のCX5はブレーキが錆だらけ。

研磨不可能と判断してディスクローターとパッドを交換。純正指定がない限り社外品を使用します。


リアブレーキは電動パーキングなので診断機で解除・・・できないのね。解除方法の説明だけでした。

記録簿では前回車検時にディーラーでローターとパッドが交換されてますが既にレコードになりかけてる。今回は修正見送り。

藤沢市Y様のウィッシュ車検。

車検毎にCVTF交換して今回で3回目です。

毎回プレミアムスペックを使用してます。






プレミアムスペックが高額なので今回はこのくらいで終わりにします。

シフトレバーが動かない時があるN-OEN

少し前に仮補修してましたがやっぱりダメ。素直に部品交換します。

先月シフトケーブル交換したエヴリィはライトが点かないと入庫。


090型カプラー改造し交換。

事業使用のキャリィが車検で入庫。2年前に3万キロの車両を中古購入して既に12万キロです。今回は特にブレーキを注視して点検。っていつもと同じなんですが。




U店から入庫のフリード。キャリパーの隙間からの目視では見つけられない摩擦材の剥がれ発見。やっぱりパッド外して点検しなきゃダメですね。

サーフはドライブシャフトブーツが切れてます。



グリスをタップリ入れます

シャフトを差し込む。

ムニュ~と出たグリスは隙間に押し込む。



月末にリフトが付いたので動作確認しながら代車を整備。






カタカタ煩いので。



フリードと同じで摩擦材が浮いてたので少しドライバー挿したら綺麗に取れた。
ある通販サイトで買った安いヤツなんですが3年使えず、、、安いには理由がありますね。お客様の車には絶対使えない。


以前告知しましたが現在も車両情報が無い問い合わせが多数届きます。
皆様がブログをすべて読んでるとは思いませんが、、、下記サイト確認の上で車両情報の記載お願いします。
2023年1月にブログアップした記事をご確認ください。
http://www.adachi-car.com/article/detail.php/1275/895167
http://www.adachi-car.com/article/detail.php/1275/898277

修理/ATF交換の問い合わせについて
http://www.adachi-car.com/contents/cat21/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...