ホーム>施工ブログ>伊勢原市T様 VWゴルフ6車検

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

伊勢原市T様 VWゴルフ6車検

■2024/04/01 伊勢原市T様 VWゴルフ6車検
1月のダイジェストで割愛したゴルフ6。
車検で入庫したのですがエンジンの音がうるさい。冷却水が減る。と伺い点検を。

アンダーカバー外したら直ぐに水漏れを確認できました。最初は中央の部品かと思ったのですが、その上方も濡れてたので観察しました。

分解前の写真忘れ既にウォーターポンプ外れてますが、こんなところにウォーターポンプって考える事が違いますね。

ウォーターポンプ本体で水漏れ。エンジンがうるさい原因にもなってますね。


アルミボディの部品が届いたので耐久性向上を期待します。

インマニ付ける前に冷却系統の加圧・負圧点検して異常なかったので残りを組付けました。もし、組付け不良があれば再度インマニ外すことになるので必須作業です。

全て組み終えたら真空引きをしてワコーズのパワークーラントを入れる。ディーゼルと表記されてますが○瀬さんが大丈夫。問題無いって言ってたので。。。


車検整備は汚れたブレーキフルーの交換くらいでした。



エンジンオイルはワコーズのユーロツーリングで。上抜き否定派だったのですがホースがオイルパンに当たれば全量抜けます。


T様
今回の作業なんとかなりましたがトルクス以外に特殊ネジ(トリプルスクエア)もありました。
今後の作業内容によってはお引き受けできない可能性もある事ご承知ください。

以前告知しましたが現在も車両情報が無い問い合わせが多数届きます。
皆様がブログをすべて読んでるとは思いませんが、、、下記サイト確認の上で車両情報の記載お願いします。
2023年1月にブログアップした記事をご確認ください。
http://www.adachi-car.com/article/detail.php/1275/895167
http://www.adachi-car.com/article/detail.php/1275/898277

修理/ATF交換の問い合わせについて
http://www.adachi-car.com/contents/cat21/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...